業者選びに役に立つ不用品回収・粗大ゴミに関連した業者をご紹介します。

不用品回収コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2020年02月18日 [FAQ]

東京で不用品の回収をお得に行う方法は?

大学から東京に出てきましたが、4人兄弟の長男としていつかは田舎に戻って家業を継いで、親の面倒をみなければいけないと思いつつ、結局流れに乗って東京を中心に就活をして名の知れた有名企業に就職できたこともあって、田舎に戻ることを後回しにしてきました。
すでに結婚して来年中学生になる子供もいますが、妻には結婚するときに、いずれは田舎に戻って家業を継ぐことは伝えていて、妻もそれには納得しています。
子供はできれば友達とは離れたくないと言っていますが、昨年田舎の父が病気で入院して、家族で田舎に戻ったときに、命には別状はありませんでしたが、父の体調がかなり前から悪かったことを知り、息子の高校進学に合わせて、田舎にも戻ることを決めました。
ということで、すでに会社には事情を話して、そろそろ引越しの準備をはじめなければいけないのですが、東京で不用品回収をできるだけお得に行う方法を教えてください。


回答

買取してもらうのが最もお得な方法です。


不用品の状態や種類がはっきりしないので、正しい判断はできませんが、最もお得に不用品の回収を行う方法としては、リサイクルショップなどの買取店や、ネットオークションやフリマサイトを利用することが挙げられます。
捨てるよりも、使えるものはお金に替えた方がよく、不用品を現金に替えられれば、それを引っ越し費用に充てられて、引越し代を節約したり、費用負担なく引越しができる場合もあります。
リサイクルショップなどで買取対象にならない日用品などでも、オークションやフリマサイト内では売却できる可能性もあります。
さらに、買取店では相手の言い値でしか取引が成立しませんが、オークションなどでは自分で値段を設定したり、それよりも高い値段で落札してもらえる可能性もあります。
お金に替えることができなくても、誰かにあげれば費用をかけずに不用品を処分することができます。
値打ちのある家具や家電であれば、知り合いに売った方がリサイクルショップなどよりも高く値が付く場合もあります。
オークションやフリマサイトではなく、最近では不用品が欲しい人を募集できるサイトもあるので、はやめにトライしてみるといいでしょう。
不用品回収業者の中にも、不用品の買取をしてもらえる業者もおりますし、自治体に不用品を回収してもらうことで、業者に依頼するよりも安い費用で不用品を処分できる可能性が高くなります。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク