業者選びに役に立つ不用品回収・粗大ゴミに関連した業者をご紹介します。

不用品回収コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2020年01月17日 [FAQ]

良い不用品回収業者のポイントや注意点は?

結婚当初から自分たちの家を持つことが夢でしたが、思うように貯金ができなくて、子供たちにも予想以上にお金がかかって、ようやく念願のマイホームが持てるところまできました。
10年以上住んだ借家からの引越しで、築年数がかなり古いですが、一軒家ということで収納スペースが多く、庭には小屋もあるので、不用品をたくさん溜め込んでしまいました。
新しい家にもっていかないモノで、売れるものはリサイクルショップで買取してもらうつもりでしたが、友人から不用品の回収業者でも、買取に対応しているところはたくさんあると聞いて、それなら手間も省けると思い、買取も不用品の回収も1つの業者にお願いしようと思っています。
もちろん、買取をしてもらうことも条件ですが、良い不用品回収業者のポイントや、利用する上での注意点はどういったところでしょうか?


回答

利用者の声もたくさんチェックしましょう。


まずは、買取にも対応しているということですので、地域密着で不用品を高値で引き取りしてくれる業者を探しましょう。
各業者のホームページを参考にするのも良い方法ですが、そこでは良い情報しか見ることができませんので、気になった会社の口コミや評判も、それ以外のサイトで確認することがポイントです。
買取も含めて、できるだけ多くのジャンルに対応していることも、不用品回収業者の重要なポイントです。
不用品の量が多いということですので、その中に取り扱いができない品があれば、二度手間になってしまいます。
不用品回収業者を選択したら、必ず事前に現場を確認してもらい、取扱できないモノがないかということを確認して、追加料金のない見積書も提出してもらいましょう。
ゴミの分別も業者側でしてくれると助かりますし、作業後に無料で簡易でもいいので、掃除もしてもらえれば手間を大きく省けます。
不用品回収業者を見つけることは簡単ですが、親身になって細かい相談に応じてくれて、不用品をリサイクルショップ以上に高額買取してくれる業者を見つけることは簡単ではありません。
1社だけに絞らないで、面倒でもなるべく多くの業者に家まで来てもらって、詳細な見積書を出してもらうことが、良い不用品回収業者と取引できることにつながります。
仕分けや片付けが上手で、作業が丁寧でスピードがある業者であれば、より安心して任せられるので、実際の利用者の声をできるだけ多く確認しましょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク