業者選びに役に立つ不用品回収・粗大ゴミに関連した業者をご紹介します。

不用品回収コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年07月16日 [FAQ]

不用品回収をお願いしたいのですが、不用品回収と不用品買い取りを同時にしてくれる業者ってあるのでしょうか

引っ越しに合わせて、不用品を処分したいと考えています。
捨てたいもの、売りたいものなどがたくさんあるのですが、出張買取してもらいたいのですが、自分で何が売れるか売れないかは判断できません。
そこで、不用品回収と不用品買い取りを同時にしてくれる業者ってあるのでしょうか?
買い取れるものは買い取りしてもらい、値段がつかないものは回収してもらい、価格は相殺してもらえるような業者があれば理想的です。
よろしくお願いします。

回答

不用品買い取り業者はほとんどそのように対応してくれますよ


引っ越しの前に、リサイクル業者や不用品買い取り業者を手配しましょう。
リサイクル業者の場合は、買い取りできるものだけ買い取りを行い、あとは残していってしまいますが、不用品買い取り業者の場合はあなたの希望通り、買い取れるものは買い取りを、買い取り不可能なものは不用品回収という形で有料にて対応してくれるでしょう。
そして、買い取り価格を回収価格と相殺してくれるので、定価よりも安い価格で回収してもらうことは可能です。
ただし、リサイクル業者にしろ、不用品買い取り業者にしろ、あなたが考えているほど高価な買取価格にはなりませんのでご注意を。
出張買取となると、その分の交通費を考え、高くても数千円くらいが相場です。
なので、不用品を高い価格で買い取って欲しいのであれば、フリマサービスなどで、あなたが値付けできるサービスを利用した方が良いでしょう。
そうではなく、単純に回収業務をメインとしてお願いしたいというのであれば、引っ越し業者が買い取りも行ってくれるケースがあります。
引っ越し業者に引き取ってもらえないかどうか、問い合わせてみるのも良いでしょう。
引っ越し業者の場合は、引っ越しのついでになるので、回収業者ほど高額な価格や出張費を請求されることはありません。
そういった観点から見れば、引っ越し業者についでにお願いした方が早いという考え方はありますね。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク