業者選びに役に立つ不用品回収・粗大ゴミに関連した業者をご紹介します。

不用品回収コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月14日 [FAQ]

不要な家具を不用品回収に処分してもらえますか?

結婚して今の住まいに引越してから30年経っているのですが、子供も大きくなって家を出て、昔とは大きくライフスタイルも変わってしまったため、必要のない家具が大量に存在しており、それらを一気に処分してしまいたいと考えています。
そこで、不用品回収の利用を考えているのですが、大きな家具であってもちゃんと引き取ってもらえるのか教えてもらいたいです。

回答

家具の不用品回収をするサービスはあります


家具の買い替えや使いみちのない家具の処分などの目的で不用品回収のサービスを利用する人は多く、たいていのサービスでは不用品回収の際に家具の回収を行ってくれるため、安心して任せることができます。
家具の中には、たとえば婚礼家具のようにかなりサイズの大きなものもあるのですが、大きな家具がそれほど必要なくなるケースがあり、そんなときには、家具を処分することで新しいスペースが生まれるメリットがあります。
不用品回収では大きな家具の回収にも対応しているため、安心して家具の運搬を任せることができ、自分達だけでは持ち運ぶことができないような家具であっても、気軽に依頼できるのです。
不用品回収のサービスでは、さまざまなサポート体制を整えており、たとえば当日に連絡をしたとしてもすぐに来てくれる業者があり、処分だけではなくて買取にまで対応してくれるケースもあります。
処分を依頼する家具については、まだまだ使えるような状態のものも存在するため、そういった家具を処分するのはもったいないと感じる人は多いでしょうが、家具の買取をしてもらうことができれば、不用品回収の費用から差し引くことができるのです。
そのため、まだ価値のある家具がたくさん残っている場合には、不用品回収を結果的に無料で利用できるケースもあるため、状態の良い家具が残っているならば、買取の相談をしてみましょう。
また、不用品回収では家具だけではなく、家電やキッチン用品、楽器などさまざまな品目の処分に対応してくれて、自分では捨てることが困難なものであっても回収してくれるため、面倒なゴミを一気に捨ててしまうことができます。
たとえ、回収してもらうゴミの量がたくさんあったとしても、それぞれの量に合わせたプランが用意されており、複数の車両を用意して不用品を運んでもらうこともできるため、難しい事情を抱えている人も相談してみましょう。
ただし、不用品回収は基本的に出張サービスであり、対応しているエリアが決まっていることが多いため、事前に確認しましょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク